吉田は書く

カクカク書く

結婚生活、それは設計図

ダイエット話を早速中断して別のことを書き始めようとする吉田です。へへっ

 

結婚の経緯は以前端折り気味で書きつつ

その後の生活を振り返りながらいきます。

 

私は私生活を客観視した場合、基本的にはダメ人間の代表その3、みたいな人です。

良きところ悪きところ勿論ありますが

ダメなポイントをダメなように書き出せば…

・ルーズ・感覚屋・快楽主義・楽観的が過ぎる・謎の自信はあるが表に出さない・真顔で嘘がつける・しつこい・無駄な負けず嫌い・極端な発想の持ち主・のめり込むと視野角なくなる・だから基本ミーハーで済ます・浪費家・人に期待しない・人見知り・人に同調しない・同じことしたくない・やればできるからやらない・寝起きが悪い・口が悪い・毒舌・オブラートに包む必要を基本感じない・興味を持てば飛び込む・喫煙者・酒飲めない・ギャンブルはやってた・射幸性最高・タチの悪い酔っ払いになる人を軽蔑する傾向・羽目を外せない・猫好き猫アレルギー・いじめられっ子を経たいじめっ子体質?・あいさつが嫌い・歩くのが遅い・道を譲らない・運転荒い・愚痴りやすい・ひねくれ者・こじらせ気味・特にエンタメで食わず嫌いにはとことん触れない・直感的に動く・人のせいにする・歪んだ正当化・ど詰めにしはじめたら厄介・キレたら手に負えない可能性・厨二・基本損得でしか判断しない・・・

 

生理的な体質的な遺伝子的なことをできるだけ除いたとて、いくらでも出てくる。

しかし不思議なもので、それなりに人生は謳歌したくなるし計画は立てたくなる。

 

過去累計したら10年以上は、こういった日記じみたものを書いていたことがあるけど

その時の目標では、25歳で結婚して子供を授かり、45歳で子供が成人するあたりで、自分が一番輝いている姿を見てもらい、とっとこ巣立ってほしいなぁなんて思いがあり、そこからすでに狂った人生の中、焦りも感じたり。

 

やばい。全然結婚後の話にならないw

 

まぁあとは、仕事が過密化する上で生活の持ちつ持たれつな支えは欲しくもなり、燃え尽きるまで仕事をするには独り身には限界を感じ、面倒にもなり、何で仕事するんだっけとか、都会の生活にも疲れちゃうよなというヘタレも出ちゃうので、余計な悩みや考える時間を減らしたい。てのもあります。

なのですべて計算、損得から人生を考えます。

こう書いていくと、どんどん最低な人間に思えてきますが、とにかく好きになった人とダラダラ恋愛してても仕方がないから機会があればサクッと結婚だー!から結婚生活に入ります。

 

で。どういう生活なのかを書いていくと、まずは時間の使い方!お金の使い方!空間の使い方!休日の捉え方!

よっしゃ疲れたから今日は寝るぜ( ´・‿・`)