吉田は書く

カクカク書く

キン肉マンになりたくて?

今年の3月にやっとインスタをまともに触り、飼い犬のパグのクゥちゃん専用アカウントでパク友10,000人フォロワーを目指している吉田です。

 

はてぶ2つ目のお題はやっぱりコレだろうってことで。それはインスタではなく筋トレです()

 

なぜインスタに触れたかは最後に書きつつも、インスタを始めた3月にはもうひとつ、超個人的に衝撃的な出来事がありました。

 

それは体重が知らぬ間に83キロになっていた!!わーお

 

もちろん加速しているのはいくつかのアプローチから分かってはいたものの…

当時会社の仲間内の一部はやけにダイエットやら筋トレの話をしている。

これは私も時期に巻き込まれる…!というか仲間になるなと思ってはいました。思ってはw

しかも揃いも揃って、アラフォー男子が、です。

 

高みの見物フフフとは行かず、私もぶくぶく太っていた。

なんなら迫り来る健康診断に向けて無駄な抵抗を考え始めていたり…

他にも結婚後に向き合った保険の見直し、妊活に向けたコンディション作りとか、様々あります。

闇雲にダイエットを始めても何の成果も得られませんでした‼︎くぅ〜‼︎となるのは、過去の実績も物語っているので、取り組むなら徹底的に調べてから、且つ無理のない、できればエコに…と周りの話を聞きつつも自分でも情報集め!

が半年ほど経過していたのが3月頃です。

 

あとはやるだけ!で、生涯のマックス体重を迎え、なんていうコンディションなんだと思いつつも、結果にすぐコミットする自信はあったので() 開始しました。

 

具体的なことは次回以降書こうかな。

 

さて。冒頭で触れたインスタは、クゥちゃんを題材にしたアカウントは定着してきたので、もうひとつアカウントを作りました。さっきw

そっちがダイエット&筋トレしてるオッサン用アカウントなので、これも軌道に乗せつつまたはてぶもカキカキしていけたらな、と。

 

そんな風に思っちょりますオヤスミなサイ( ´・‿・`)